新世紀のラブソング

推しが生きてるだけでThank you!

個人イベントが全然楽しみじゃない話

妖精ちゃんのファンクラブ限定イベントが決定しました!ドンドンドン~~~~パフパフパフ~~~~ドッカ〜〜ン!

 

 


しかし全然楽しみじゃない!!!!!!!!

 

 


妖精ちゃんのところはレポ禁なのであまり詳しいことは言いませんけど、イベント内容がめっっっっっっちゃ楽しくない!!!!!まだ詳細発表されただけですが、当日死んだ顔しながら参加してる自分を容易に想像できる。絶対しんどいのが分かる。友だちのいないぼっちBBAなので絶対に浮くだろうし、同担拒否じゃない(と思うけど潜在的にそうなのかもしれない)けど私以外の人も自分以外のターンは同担が妖精ちゃんと何かしてる姿を見るのは楽しいのか?と純粋に疑問です。教えて下さい。妖精ちゃんは可愛いけどさ。

 


妖精ちゃんのこれまでのイベントは

バースデーとか卒業とか記念のときに行うトークショー形式が数回。毎回同じような話するんだわ。主にデビュー~これまでの仕事の話。その年にした仕事の分だけ話はアップデートされるけど、その話はもうお腹いっぱいだよぉ~って思いながら聞いてる。あと、2年連続でバーイベに同じ若手俳優をゲスト司会に呼ぶのはやめてください。ぶっちゃけ個人的に控えめに言ってその若俳苦手なんです。私の問題なので申し訳ありませんが全然笑えないんです。みなさんが信頼してるのはわかるけど。絵面的にも内容的にも代わり映えしなさすぎるのでイベント会社かなんかに委託してくれ。

 

あとは若手俳優さんの個イベではありがちな企画を一通り順番にやってきましたね。
クッキングボーイズが盛んに開催されていた頃に料理教室イベントやったし、結果的に様々な物議を呼んだバスツアーもしました。若手俳優個人イベントでちょっとしたブームになっていたボーリング大会とランチ会もしましたね。(企画はイベント後本人のSNS等で発信されています)
ヲタク同士協力しなくてはならない系のイベントは重度のコミュ障なので参加してないのですが、今回は正直つぎいつ生身の妖精ちゃんに会えるか分からないので行くつもりです。が、両部参加するのは無理だな。計4時間も……と考えるとBBAにはしんどすぎる。。。


そもそも妖精ちゃんのファンクラブに入会しているファン層に合っている企画なのか甚だ疑問なんだが。そこら辺は考慮しているのでしょうか。(してないんだろうなあ)
今年のバーイベだって、段取り悪かったなと思ってる。1部が午前11:00~開始という若手俳優のイベントにしたら少々早い時間からのスタートで、謎の空き時間が3時間くらいあり、2部が終わったの19時近かったので早く終わるとかないんだなって思った。トーク自体は1時間ちょっとで終わるし、接触はきちんと剥がすし、追加チェキの販売もないのにどうしてこんなに時間を取ったんだ。


わりと強靭なハートを持っていそうなゲスト司会の若俳がオロオロするくらいヲタク元気なかったし。午前11時からイベント開始だったことを考慮しても全然元気なかった。意識飛んでた。私含めて。午後の部も時間空きすぎて(3時間半くらい間空いたのさすがに辛すぎた)テンション下がりまくりで案の定元気なかったな…。私は元から笑えなかったけど、なんか新年一発目の仕事で司会をして頂いていたのに、空気が辛気臭くて気の毒すぎたので適当に愛想笑いしてた。


ファンクラブ限定イベントを開催しても、まだまだ動員が見込めるくらいの会員数があるのでしょうが、最近目に見えてヲタク減ったなって思う。去年まではイベントを某カラオケ店のパーティールームでやることが多かったので気付きにくかったけど、今年ホールでやったとき人が少なくて驚いた。まぁテニミュ終わってから分かりやすくヲタ切りすることがあって、でも切ったヲタク以上の新規が付くような仕事も無かったから減るのは当然というか。それがお望みだったんでしょうというか。

うーんイベントを盛り上げよう妖精ちゃんなりに頑張っているのも分かるし、表には出てこないけど忙しい中での開催だからあんまり文句は言いたくないけど何やらされるんだろう…。って不安になったのでつい。

あとあまりにも現場無い&この間出演していた某ドラマのスピンオフドラマがヲタクにはしんどすぎて妖精ちゃんモチベが低下しっぱなしで泣きそう。ドラマ、設定がちょっとリアルだしアレのどこが素でどこが演技なのか考えて死ぬ。このドラマについて「捉え方はお任せします笑」って言われて曲解しすぎなのはわかっているんだけど、妖精ちゃんがそんな風に突き放した言い方するような人だと思わなかった!みたいな気持ちになっています。本当害悪キモヲタでごめんね。

 

 

 

 

 

それから二推しモチベが高すぎて、妖精ちゃんイベント両部のチケット代+送料で二推しのHOME公演4回行けるなって思ったのは妖精ちゃんには内緒です。

 

 

 

 

 前回の記事にたくさんのスターが付いていて驚きました。ありがとうございます。
ヲタクしてるとお金のことで悩みが尽きないのは推しが違くても万国共通なんですね。リアルでお金ない。貯金ない。と言うと「趣味をやめればいい」と言われるんですけど、そんなの私にとっては死ねと言われているのと同じでほぼ解決しないのでみなさんがスターを押してくれると励まされているような気持ちになります。貯金もヲタクも諦めないぞ!