新世紀のラブソング

推しが生きてるだけでThank you!

こんな事言わせたくないんだけど

 

ameblo.jp

 

 

D-BOYS・現FIZZYPOP(ナチュラル炭酸)の 橋本汰斗くんのブログです。

まずは上記ブログを読んでください。お願いします。

 

 

 

風のうわさで、そういう人がいて汰斗くんが困っているという話は聞いていました。練習場(たぶんグループではなく個人でレッスンを受けている場所)にファンが来てしまって、恐らくその場で何らかの対応をしたんでしょうけど、さらにあまり長く形に残らないけどファンなら大体目を通すInstagramのストーリーでやんわりと注意をしていたのも知っています。それでも結果としてこうやってブログで注意しなければならなくなってしまったわけです。怖すぎ。

 

私はD-BOYS畑にいたことがないのでどんな現場かは存じ上げないのですが、一度だけD2のペアDVDの発売記念特典の接触権利を譲って頂いたことがあります。そのときはDVD1枚で数秒握手が出来たような覚えがあります。恐らくD-BOYS在籍時に汰斗くんと接触出来る機会といえばDVDや写真集等の特典会で握手数秒とかだったんじゃないかと思います。

それが今じゃ1回1000円でチェキが撮れて持ち時間約30秒(が守られているかどうかは別としてそういうことになってる)でお話をしたり握手をすることが出来るのです。
私もこの間初めて汰斗くんのチェキを購入したんですが、ありえん近さでチェキを撮って頂きました。私が要求したわけではなくてデフォルトでその距離。会話も丁度良いテンポで出来るし、ノリが良くて楽しい。そして何より丁寧で優しい方だなと思いました。
だから、ずっと汰斗くんのファンで毎回チェキを積んでるような子で思い込みが激しいタイプは「自分だけは特別なんだ!」と思ってしまっても仕方ないのかな?と思います。違うんだけどね!

 

私には「自分だけは特別!」なんて思える神経がよく分からないんだけど、
現状として会いに行けるアイドルのような活動をしているので汰斗くんが仰るように距離が近くなりすぎて友だちとか恋人のような気分になってしまったのかもしれません。でもいくら物理的な距離が近くても、お金を支払って対応をしてもらっている以上「特別」は無くて、所詮タレントとそのファンでしかないわけなんですが…。
みんな大切って言ってくれる。それで十分じゃん。それでも理解出来なければ落ち着いてよく考えてみてよ。友だちとか恋人とチェキを撮るのに1000円払わないだろ???
私の中では「あのD-BOYS橋本汰斗くん」のイメージのままなので、こんなに近くでパフォーマンスを見続けていても、汰斗くんはまだ手の届かない人だと思っています。 他のメンバーに関しても推しはもちろんだけど、私の好きな劇団の元団員さんだったり、元Jr→スタダ→ネイキッドボーイズを渡り歩いているメンバーだったり、とやっぱり生きてきた世界が違う人なんだなって思うことばかりです。
すっごい可愛い子とはもしかしたら繋がってるかもしれないけどさ。ファンとして現場に通ってるうちは「特別」になろうとするのは無理なんじゃないかな…と思うんだけど。そんなに特別
になりたいならストーカーをする労力をもっと別のところに使った方がいい。パンピの振りして人脈当てゲームするとか。ってか、インスタで注意された後も平気な顔して現場来て汰斗くんと接触して、ストーカー行為もしてたのかな……サイコパスかよ。

 

 

あと、事務所にタレントを守る力がないのが厳しい。事務所にマネジメント業務のノウハウも実績もないのも知ってます。今の規模だから成立してるけど、もう少し人気も知名度も上がってきたら「自己責任」では済まされないことも出てくると思うし、現に今回の件に関してはもう汰斗くんが個人対応するような問題ではないと思います。例えば考えたくないけど、もし命に関わるような問題に発展したらどうするの?ノウハウが無いからすべてメンバーに任せていましたとでも言うの?ノウハウが無くても一応FIZZYPOPを守るポーズくらいしてほしい。こういうのはタレント名義でブログをあげるのではなくて、スタッフからのお知らせとしてホームページやSNSで注意喚起するべきことだと思います。本人に注意されて逆上する人だっているんですよ。それとも事務所は事実を把握していないのでしょうか?

 


あと何より文章から汰斗くんの苦悩が伝わってくるのが辛い。汰斗くんは何も悪いことしてないのに。もしかしたら他のメンバーのところでも同じようなことがあって、いつだって自分のことより、グループのこと、ファンのことを一番に考えているのが分かるから代表して悪者になってくれたのかもしれないとも思う。色んなことを考えたら悲しくなってきた。

 

 

私はなんだかんだFIZZYPOPが大好きなんです。
自分が好きになったグループが志半ばで解散するのはもうこりごりだから、後悔しないように出来る限り現場に通うし、少ないけどお金も落とす。一日でも一時間でも一分でも長くFIZZYPOPでいて欲しいし、なるべく売れてほしい。だからそういう懸念材料は少ない方がいいに決まっています。こういうことでメンバーの心が折れたら?グループの存続が不可能な事態になったら?って考えたらとても胸が苦しいです。

私はね、またSSAで歌う推しを見たいんです。私の推しはステージの上では誰よりも最高なんですよ!えっへん!

 

 

 

汰斗くんのブログがとても感情的に書かれていてビックリしたけど、でもこのブログを書いたことを決して気負ってほしくないし、謝ることでも罪悪感を抱えることでもないな〜と思いました。

 


私もブログを読んで大分感情的になって書いてしまいました。
汰斗くんをはじめメンバー、関係者の方がエゴサをしてこの記事にもしも万が一たどり着いてしまっていたら、あんなに狭い現場なのでどのヲタクが書いてるかはどうか特定はしないでほしいです。宜しくお願い致します。

 

 

あとついでに。
そのあと更新されたブログがとても汰斗くんらしくて素敵でした。ぜひ併せてこちらも拝読してみてください。そしてFIZZYPOPに興味を持って頂けたら私に教えてください!一緒にライブいきましょう!お好きなメンバーとのチェキもしくはグルショ1枚プレゼントしま〜す♡笑

 

 

ameblo.jp

 


あとさらについでに。汰斗くんはもっと自分のことだけを考えてもバチは当たらないと思います。偉そうにすみません。ファンの方見てたら汰斗くんに伝えてくだされ。