新世紀のラブソング

推しが生きてるだけでThank you!

花束のかわりにメロディーを

お願い: 10月17日にタイムスリップしたような気持ちで読んでくさい。

 

 

 


2017年 10月 17日
抱きしめる代わりにこの声をくれる二推しくん、25歳の誕生日おめでとうございます。

 

彼の19歳の誕生日からなんとな~くお祝いをしているのですが、なんと今回で7回目みたいです。まじか~7年か。。数えているとき時空歪んでるのかなと思って怖くなりました。時の流れは無情ですね。

 

 

 

 

突然ですが、誕生日なので褒めます!
推しは趣味エゴサ、特技ファボみたいな方なので、ここでは名前は永遠に伏せます。


声が好き。
テニミュの頃からずっと二推しの歌声を聴くと安心すると思っていましたが、最近はライブMCのときにバリバリの関西弁で話していたり、ケタケタ笑っているときの声も、アイドルをしているときの優しくてキリッとした声も、インスタライブでファンに甘えたような口調で話している声もわりと好きなので多分総括して声が好きです。

 

歌が好き。
技術的なアレソレは私にはさっぱりですが、声でも言ったようにずっと聴いていたくなるような安心感があります。踊りながら生歌で一音一語丁寧に歌い上げるのめっちゃ大変だと思うけど、そんなのヘッチャラだぜみたいな顔をしているのが好きです。しゃくりがとても美しいのと、すっと伸びあがる高音が心地よいです。ミュで自分のテクニックをひけらかすようなアクの強い歌い方をしてた時期もあったけど、今は曲の雰囲気を大切にしつつ自然にぶち込んできます。だからこう心臓をグワッとされます。(語彙力) 本当に心の底から歌を楽しんでいる人だから好きなんだと思います。

 

顔が綺麗。
タイプではないけど今まで出会った同級生の男の子の中で断トツに綺麗な顔だと思います。薄様なんて呼ばれてたけど、パーツが派手ではないだけでつくりはとても綺麗かと。広すぎず、狭すぎない二重幅。くりくりとした瞳。形のかわいい唇。昔は雪のように白いぷりぷりの頰に天然チークとかもあったんですけど、7年も時が経てば骨格も変わる。(かつて私がトチ狂ったメス○だった頃いちごだいふくとよんでいました狂気〜笑) あと写真より生でみた方がフォトショされているみたです。ぜひ生に会いにきてください。

 

ダンスが好き。
技術的なアレソレは私にはさっぱりですがpart2、昔からいつでも目で追ってしまうのは二推しです。どちらかというとしなやかに踊る人じゃないかな〜。でもパキパキにも踊れるよ!二推しのダンスは曲の中できちんと緩急があって、良い意味で力の抜き方がうまいな〜と私は思っているんですけど、どうやらそれが手抜きに思われていることもあるみたいです。気にするな、推し
最後のDLで隅っこで踊っていてもキラキラと輝いて見えたときに、外面の全部が嘘でもこの人のパフォーマンスだけは嘘がないと感じたときから本当の意味でファンになったのかもしれないなと思います。

 

手が綺麗。
男性らしさの中に柔らかさのある綺麗な手をしています。色白なので当たり前ですが真っ白な清潔感のあるあたたかい手です。


正直者(?)
以前ライブでブルゾンちえみの35億に合わせて女性の好きなパーツを言うみたいな流れがあったときに、真顔で「顔」って言われたんですよ。超正直者〜〜〜〜逆にすご〜〜〜〜いってなりました。脚とか手が好きなのも分かるけどやっぱり顔だよね!うんうん!分かる!顔あり気ので脚が好きかどうかとか決まるよね!分かる〜〜!普段、一番疑似恋愛みたいな対応してるくせにリアコたちに突然現実突きつけるお前最高かよ!って笑いました。それでこそ私の好きな二推しです^^ わはは〜〜

 

ウザ可愛い
「俺、頑張ってるやろ!」「俺、偉いから褒めて!」「俺かわいいやろ!」「コメントしてや!」「応援隊サボってるやろ?」etc. いやいや〜自分で言うのは違うだろぉと思うようなことを言ってくるのがウザ可愛くてウケます。すごいナーバスになってるときにインスタのストーリーで愚痴ってたくせにに、その直後ど深夜なのにインスタライブを開始しファンに沢山褒められ、煽てられ、宥められて、突然配信辞めたかと思ったら、コロッと機嫌直しててウザ可愛くてウケました。元から気分屋っぽい上に最近はメンヘラかよ!ってツッコミたくなることもありますが、ちやほやされるのが好きなのがウザ可愛いです。完全に贔屓目(笑)

 

真面目にアイドルをしてる。
ここ!1番ポイント高いところ!笑
歌やダンスなどステージ上での自分の魅せ方をよく理解しているし、ファンがどんな自分を理想とし要求しているかもよく理解している。ソロで歌う時の選曲とか、ステージ上での振る舞いとか二推しなりにヲタク心を知ろうとしてるのが伝わる。時々「こういう俺が好きやろ!」みたいな押し付けがあるけど、個人的には押し付けられると引いてしまうのですが、今付いているファンの方々は「さすが〜♡わかってる〜♡」みたいな人が多いのでさすが〜わかってる〜。ちなみにコンサートをデートというにゅーすのてごしくんをリスペクトしているらしく、彼との接触は家族とか恋人とか友達と話す気軽さで大丈夫だって。だからチェキ撮ろうよ!だって。なんだそら〜〜。

接触好きな方・誰でもいいから認知ほしい方はとても楽しい人だと思います!1回目で名乗ったら2回目で顔と名前完全一致で認知してくれます。コメントとかリプで言ったこと覚えてたりするから迂闊なことが言えないたくさーんコメントしてから行くともっと楽しいです(*^^*)

あとこれは昔からなんだけど、ブログのコメ返をほぼ欠かさずしているのはすごいなと思う。頻繁には更新しないけどライブがあった日や舞台本番中は毎日更新してた。今は毎回20前後くらいコメントくるけど(他のメンバーは軒並み一桁)ほぼ次のブログでコメ返してるのでマメというかなんというか。所謂クソリプみたいなコメントにもきちんと返してて偉すぎ。

 

 


そうですね〜〜〜ここまで書いて
普段ヘラヘラおちゃらけていることが多いし、(推しに対しての感情として正解ではないのですが)はあ〜まじク○って思うことも多々あるんですけど、二推しっていいところたくさんあるんです。
特に、自分のパフォーマンスだけにはいつも嘘がなく真摯なところと頑張ってアイドルしているところがとても好きだったりします。

 

調子に乗ってついつい口が軽くなりがちだったり、言わなくていいことを言ってしまいがちなんですが、最近は少なくなっています。ほぼ一般人だった期間に考え方も行動も変わっていて、今の活動がラストチャンスだと分かっているから昔の自分とは違うことを沢山の人に分かってほしいと思っているみたいです。ずっと見ているからこそそんなところも愛おしいなと思うのかもしれません。

 

今は有名な事務所に所属していたのにそこを様々な理由で退所してきたメンバーと地下アイドルみたいな活動をしています。よく地上に出たいと言っています。そうだよね。私自身も降りるタイミングなんて腐るほどあったのに、炎上してから前の事務所を辞めて暫く一般人してる期間もなんだかんだ待っていてしまったので、地上でキラキラと活躍している姿を見ないと悔しくて勿体無くて降りれない!と思っています。私も二推しとタメで将来のことを考えたらそろそろヲタクやめたいのでぜひ早く売れてください頼みます。でも焦って下手な近道なんてしないでください。近道に見せかけた遠回り……だったらいいけど、夢を断たれることもあるので気を付けてほしいです。なんかそういうところ無頓着というか、ピュアそうだから…フリーの間に裏切りとかポイ捨てとか怖いことも経験してるはずなんですけどね。
あと炎上した年の誕生日から言ってるんですけど、どうかご自身のことと周りの人のことを大切にしてほしいです。あと今を大切に。それだけです。これ書くと推しに身バレ〜

 


来年も今のグループで活動しながら少しでも地上に近いところにいる二推しをお祝いしたいです。
沢山の出会いに恵まれ実り多い一年になりますように。そしてこれからもキラキラと輝く二推しでいてください。笑って過ごしてね。

 

 

そして 

 いつもありがとうと言ってくれる推しへ。こちらこそいつもありがとう。🐻

 

 

 

ながながと失礼しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

BGM & title

 

花束のかわりにメロディーを

 

 

 

 

推しが歌っていてとても素敵だなと思った曲です。