新世紀のラブソング

推しが生きてるだけでThank you!

私の気持ちの問題。

 

超ただの愚痴です。

 

 

 

 

 

 

 

私のこれまでの人生
嫌なことからはわりと逃げてきて方だと思う。

 

 


だから現場からも逃げた~~~~!!!!
趣味は 所詮 趣味だ。
趣味は楽しめなくなったら趣味じゃない。

私が二推しを推すことは誰に強制されているわけでもないし、なぜそこで出会ったどうでもいい人に気を使ったり、余計な話を聞いてげんなりしなければいけないんだ!!!!!

 

もう疲れた~~~~~~*(^o^)/*
推しにも、知り合い程度の同担にも、あの現場の空気にも、自分にも。疲れた。しんどい。
あ~~~~行きたくない~~~~って思いながら買う3000円のチケットは高すぎるし、大して美味くもない氷のたくさん入ったレモンスカッシュに600円払うのも高すぎるし、渋谷までの交通費もタダじゃない。しかも私の時間は有限だ。

 

 

 

 

前回も行きたくなかった。でも両部どっちも入らないことを後悔しそうだったから午前だけ入ったけどめっちゃ楽しくなかった…。
推しとのチェキ見返したら完全に義務感です!みたいな顔して目泳いでたし、終わったら二推しの元から走り去ったんですよ。引き止められて強制的に握手されて「これからも絶対応援してほしいんだけど」って言われましたけど。態度に出過ぎワロタピーポー*1*2\(^o^)/推しよごめん。気持ち的には走り去ってた。


でも、二推しの隣でやってた違うメンバー(以下Aくん)のチェキはすごい楽しかった。あの現場で私の唯一の癒しはAくんだけだ。4人の中で1番顔が好きだし、何も考えなくてもいいし、どことなくピリついた空間でひとり空気がすごく穏やかで優しいAくんにメロメロだ。メロメロって言ってもガチ恋ではないし、推しではないけどチェキ券を無意識に買うくらいにはなんかメロメロだ~~

 


チェキをとりにいくと毎回「なんか久しぶりじゃない?」と言う二推し
チェキをとりにくと「また来てくれたんだね!ありがとう!次もぜひきてね^^」と言ってくれるAくん。

 

久しぶり って言われると行けなかったことを責められている気がしてしんどくなる。相手にその気がなくて、完全に私の被害妄想なのは分かってるんだ。でもただ只管しんどい。私は容姿も収入も社会的地位も底辺のOLだぞ。どうやって平日の14時30分から出番のライブに行けっていうんだよ~って泣きたくなる。19時からのライブだってギリギリなのにさ。転職したばかりで有給もないし。欠勤すればいいんだろうけど、そんなことしたら人権すら剥奪されてそれこそ全く行けなくなる。生きるのに精一杯すぎる。しんどい。泣きそう。言い訳ばっかりだ。自分自身に腹立つ。でも趣味のせいで人生を棒に振ることを私は出来ないし、趣味が私の人生の最優先事項ではない。一週間ぶりでもその間のライブに行ってなきゃ「久しぶり」と言われても仕方ないんだけどさ。


でもさ、せっかくお金払ってチェキ撮ってんだもん。気持ちよく帰りたいじゃん。って言うのが本音で。たった1枚 1000円で100も200も積んでるわけじゃないのに何言ってんだ、過剰サービスかよって自分でも思うけど。本当は認知も特別な言葉も要らない。嘘でいいから何者でもないヲタクに耳触りの良いテンプレートな言葉で明日への活力になるように浮かれさせてほしい。
だから推しでもないけど、優しくて顔が好きなAくんとチェキを撮ってしまう。楽しい。ありがとうが軽くて嬉しい。

 

あとパフォーマンス以外での推しにげんなりしてるこの頃。最近、若手俳優グループの中で「推しと相性が合わない」という記事を読んで超同意!って感じだった。(どなたの記事だったのか忘れてしまったのですが超同意でした。)
もし同じ学校、同じクラスなんかに二推しがいたら絶対に仲良くない、関わらないと思うし、大人になった今、もし芸能人とヲタク以外の関係で出会っていたら心底苦手だったに違いない。。
冗談じゃん!とか陰キャの被害妄想!と言われても仕方ないけど、二推しの強いイジリが不愉快だと感じることがある。対象の子が戸惑っていると胸が痛くなる。泣きたくなる。イジられている子のヲタクの気持ちを考えたら余計に悲しくなる。強いイジリといじめは紙一重だと思うんだけど、私が気にしすぎなのなもしれない。でもでも本当にそういうとき自分の推しだと言いたくないのでござる。


あと口が軽いの何とかしよ………それから何も考えずに発言するのもやめて。

 

 

 

 

 

 


現場で出会った人が面倒くさい。
この現場に限らずなんですけど、現場では基本ぼっちなんですよ、楽だし。この歳になって集合行動とかアホらしいし。待ち時間は愛想も無く無言でスマホ弄って過ごし、ライブ終わって推しへ接触と言う名のお布施をしたら、最後の全員挨拶も待たずにとっとと帰っていたんだけど、知らぬ間に私が親切にしていたらしくて、ずっと話してみたかった!と言われ、気付いたら知り合いが出来ていて、小さいコミュニティにぶち込まれていました。
みんながみんな面倒なわけじゃない。同担でも他担でも仲良くしててすごい楽しい子もいるし、楽しい時間も増えた。でもそうじゃない人もいて……それが同担で……あ、察し()みたいな。
あんまり書くと身バレするから書かないけどほんとしんどい。
私ももういい歳になり、仕事や私生活以外のことで心を乱したくないので……自分で見たり、聞いたり、調べたこと以外の情報は入れないようにしているし、確証がない情報は信じないようにしていて趣味を楽しんでたんですが、周りに人がいると余計な情報が入ってきたり、心を乱されることが多くなった。それが面倒くさい。


私がいない日の誰か分からないヲタクのレポとか、推しとの接触レポ(マウント)とか、○○くんって彼女いると思う?とかそういうのうるせぇ〜って思うのは私だけなの?うるさくない?しかも超長文。論文かよ。

 

 

 

 

あ〜〜降りたい。
今持ってるチケット以外は取らないようにしてるから年明けたら降りてるかも。
推しの舞台のチケットは今後絶対取らない予定。舞台のことなめすぎ。なめてんだったら舞台やるな。ミュージカル出たいっていうな。変わったと思ってたけど何も変わってなかった。

 

 

 

 

 

本当は自分が1番うざい。
でもでもだって〜〜って言い訳ばっかりして、お金も時間も大して使わないのに文句ばっかり。推しや他人との距離が近いことで余裕がなくなって性格も歪んできた。こんな害悪本当は誰よりもはやく降りた方がいいに決まってる。もっと決定的なことがないと降りられない気がする。ずるずる引きずる呪いでも掛かってるのかよ。

 

 

 

もっと楽しくゆるく趣味したい。

 

 

 

 

 

 

 

 

BGM:

ジェラシージェラシー / モーニング娘。‘17

 

 


モーニング娘。'17『ジェラシー ジェラシー』(Morning Musume。'17[Jealousy Jealousy])(Promotion Edit)

 

 

 

 

 

 

*1:12月27日発売 NMB48 17thシングル。センターは白間美瑠ちゃん。曲調は好きだけど歌詞がひどい。カモネギックス、ドリアン少年に続くヲタクのこと馬鹿にしてるだろ曲。でも何も考えずにテンション爆上げできそうなのでライブの定番になりそうなのと、推しメンの序列が爆上げしてたので私は好きです。

*2:ふぅちゃんの卒業ソングちゃうんかい……功労者なのでそこんところ頼むさかい……