新世紀のラブソング

推しが生きてるだけでThank you!

我輩は猫である。

4月15日、
妖精ちゃんが約1年ぶりに舞台に立ちました。


昨年の一人舞台以降、ゲストでちょこっとはあるもののガッツリ舞台で演技することはなく、この1年はずっと映像のお仕事がメインでした。
舞台に行きたくなったらテニスでペアを組んでいて今も共演が多いMさんの作品、それ以外は付き添いで、余程興味が無い限りは舞台に行く機会がありませんでした。

 

その間に私は正直に言うとアイドル、特にハロープロジェクトに完全に現を抜かし、ファンクラブへ入会し、各種イベントにこっそり出現していました。好きなアイドルは沢山居ます。アンジュルムは箱推しだけど特に佐々木莉佳子ちゃんの圧倒的なオーラに感服し、驚異のお色気13歳笠原桃奈ちゃんの実は中身は歳相応にお子ちゃまというギャップに尊さのあまり涙を流しています。ももにゃの乳母になりたい。が最近の口癖です。つばきファクトリーは謙虚で健気岸本ゆめのちゃんで、モーニング娘。'17は赤丸急上昇中の牧野真梨愛ちゃんです。ハローに関してはもはやハロープロジェクト推しなので1グループにつき1人は好きなメンバーが居ますが、長くなるので割愛します。

 

 

とにかく、この一年は推しを舞台で観ることが出来ないという若手俳優のゆるいおたくをしている身としてはとても辛い一年でした。
映像も嬉しいし、妖精ちゃんのやりたい事をやればいいと思うのですが、おたくはワガママなので、出会った場所が舞台であるからやはり舞台に立っている姿、演技をしている姿を生で観たいと思ってしまいます。

 

そんな中で発表されたかねてから相方Mさんとの朗読劇。
私は何があっても行くしか無かったので、正直に「何よりも大切な用事があります。推しが舞台に帰ってくるので休みます!」とサービス業のくせに土曜日の休みをもぎ取ってやりました。ありがとうございます。


前日に氷帝チームライブへ行き、三浦宏規くんが有無を言わせず好きだな、明日はどちらか干してチムライの当日券並ぼうかなとか思いましたが、無事に踏み止まりマチソワ観劇して来ました。

 


妖精ちゃんとMさんと、もう1人の共演者の帆風成海さんが顔を合わせたのが本番含めて3回ということで。朗読劇の適切な稽古期間が分からないので何とも言えないのですが、まぁ、なんというかさ稽古期間は2日でした!、時間もそれほど取れませんでした!という中でのマンパワーなんだろうなというのは十二分に伝わってきました。しかしそれにしても…と思うことは多々ありました。それは演者さん側の問題というよりは、舞台の照明とか音とかBGMとかどちらかといえば環境要因の方です。

パンフレットも急ごしらえのもので、このレベルならフライヤーとして挟んでくれるところもあるのに、正確な価格を忘れましたが500円取るのかよ……と思うような完成度でした。まじ買うの躊躇った。


衣装は可愛い袴を準備しておいて下さりありがとうございます。

 

 

妖精ちゃんは滑舌が大分良くなっていたような気がします。舌ったらず故に聞き取りづらいところとか少なくなっていました。言語表現や言い回しが難しいから台詞に感情を乗せにくいのかもしれないなぁと思うところはありましたが、色々な現場でたくさんの経験を積んできたんだねと感涙してしまいました。ちょろい。とてもちょろい。妖精ちゃんのマイクだけ異常にノイズが入って、それがとても気になったけど、それは妖精ちゃんのせいじゃない、と思います。

 

 


でもまあね色々言ったけど
朗読劇が想像を遥かに凌駕するヤバさでも、妖精ちゃんが舞台に立ち楽しそうに演じている姿を見れただけで価値があったと思うし、前日の氷帝チームライブで三浦宏規くんのピッチピチの可愛さと格好良さと美しさを目の当たりにし感動と興奮で震えていたとしても、やっぱり君が世界で一番可愛くて格好良くて美しいと思っちゃうんですよ。
改めて生涯妖精ちゃん以上に大好きな俳優さんに出会うことは出来ないなと思いました。

 

切実に妖精ちゃんを通学路で見掛けるとおやつをあげちゃう近所のおばさんになりたい。

 

 

今回の主催とはわりとズブズブで、妖精ちゃん単独でもダイヤモンドペアでも色々やらせて頂いているのであまり文句は言いたく無いのですが、言わずにはいられませんでした。が、全て改善してくれ〜!とは言わないのでまたダイヤモンドペアで何かやらせて下さい。よろしくお願いします。