新世紀のラブソング

推しが生きてるだけでThank you!

回想。

 

 


今日、題名のない音楽会を見ていたら
このブログの存在を急に思い出した。

最後が2017年で、なんかよく分からんけど荒ぶったままフェードアウトしたんだった。忘れてた。もう5年も前になるのか。

 

https://morinokumasanz.hatenablog.jp/entry/2017/11/22/182553

 

最近、昔のSNSやブログの存在を突然思い出して、なんとか探し出し、無理矢理ログインして読み返すという作業をよくやってる。走馬灯?死ぬんか?

10年以上前の高校生〜大学1.2年頃のmixiのブログはあまりにも若いので「ダメだこりゃ、痛すぎる…」と頭を抱えたし、
7.8年くらい前にここではない某所でやっていたブログも「当時ですら成人を越えていた女がなんて痛々しいんだ…」と鬱々しい気持ちになった。


でも、2017年は私にとってはまだわりと新しい記憶で、渋谷のあのライブハウスの空気感とか、よく飲んでいたレモンスカッシュの味とか、推しに会っているはずなのに泣きそうになっていた気持ちとか、わりと忠実に思い出せる。


あれから色々なことがあって
2022年になったし、30歳になった。
私ね、本当に最近まで30歳になったら人生がループすると思って生きてたんだ。30歳の誕生日を過ぎても全然ループしなくて安心した。でもちょっとループしたい。

 


で、なぜこのブログを急に思い出したのかというと、
ここ最近、無性に私のことや今の好きなものについて、たくさんの言葉や文字を使って吐き出したい気持ちが強くて、そんな場所を探していたんだよね。それで本当に突然思い出したの。

ババアなのに承認欲求強すぎて笑えるけど。ブログってそもそもそういう自分勝手な場所だよね。

 

今はInstagramとかtiktokSNSのメインで、歌とか踊りとか綺麗な写真とか…わりと視覚と聴覚に特化した情報を発信するSNSが流行ってるけど…

私はステレオタイプのヲタクなので、今でもブログ大好き。顔もなんにも知らない人が長々と自分語りしてるの見てて本当に楽しい。ホームページとかもまた流行らんかなぁって思ってる。

Twitterはやってるけど、140文字じゃやっぱり足りないしね。

 

 

 

 


とりあえず、このブログに住み着いている2017年の私を終わりにしたい。

 

2017年の最後の投稿以降、私は本当に当時の二推しから降りた。すぐに降りたかといえば違くて、でも本当に行く頻度が減った。
最後に二推しと接触したのは2018年の夏だった。
最後の接触のことは本当によく覚えていて、どうせ私の事なんて忘れてるよと卑屈になっていて「はじめまして」と言ったんだ。そしたら二推しは「え、○○でしょ!覚えてるよ!」と言って「また会えてよかった」と笑ってくれた。私は嬉しくなってたくさんありがとうと伝えて「また頑張って来ますね!」とか言った気がする。二推しは「無理しなくていいからね、でもまた絶対会おう!」と言ってた。それが最後だった。


2019年の年明け一発目のライブに「久しぶりに様子見に行かない?」と誘われたので行ったんだけど、接触はしなかった。
「実はお財布にお金入れ忘れちゃって、カードしかないんだよね。」っていうそれは建前で、本音は二推しに昔みたいにキラキラした何かを見つけることが出来なくなっていたからやめた。それでおしまい。

 


きっと、あの頃は二推しが好きだった。
疑似恋愛の対象から、近すぎる距離に勘違いして本当に好きになっていたんだと思う。

もしも今二推しに会えたら「大好きでした、ありがとう」なんて伝えたいな。

 

って思ってたら何回か遭遇してんの。
1度目は2019年後半から2020年の頭かな。とりあえずマスクはしてなかったし、寒かった。
新大久保でデートしてたら、前から金髪で断トツキラキラした男が歩いてきてすぐに二推しだって分かって、目が離せなくなっちゃって、すれ違うときに目が合った。「ねぇ、今の内海だったよね?」って隣の彼に思わず確認してしまったら「え、誰、知り合い????」って混乱してた。

 

2度目は2022年の6月頃に新宿で路上ライブしてるところに遭遇した。
そこそこの人集りの真ん中から聴きなれた声が聞こえてきた気がして、なんだなんだ〜と覗いたら、二推しが居て、そこから動けなくなった。

予定があったので15分くらい聴いて慌ててその場を離れたけど、その晩は居ても立ってもいられなくて、インスタストーリーにコメントしてしまっていた。ストーリーに私のDMのスクショが晒されて「ありがてー」ってだって。変わんないね。

 

当時、たくさんの感情が生まれてしんどいのに好きだったあのグループは活動休止になって、みんなそれぞれの道を歩んでる中で、二推しがまだ歌っていることがすごく嬉しくて、でも心配になる。

二推しは同い歳だから、私が心配している以上に不安や焦りを感じているんじゃないかな。と思うと、また応援してみたい気持ちがあるんだけど、しんどいヲタ活になることは目に見えているので、彼が諦めるのか、何者かになれるのか、そっと見守りたいと思う。

 

もう本当にこれでおしまい。

 

 

 

 

 


一推ししてた妖精ちゃんのことはまだまだ推していて、10周年を迎えました。

2021年3月に戦隊明けで出した写真集のイベントのときに、認知されてることを知ってから、へへ〜んってずっとルンルン。戦隊新規に勝ったぞ!ってね。それだけで生きていける。

この間、10周年イベントがありまして、そこでアクスタを手に入れて、玄関に飾っているので毎日手を合わせ「いってきます」と「ただいま」を言っています。ありがとうね。


長い間、血の繋がらない赤の他人の人生に関わり、応援出来るって奇跡だなって思います。

 

テニミュ2ndの最初の推しであった某くんが色々あって消えちゃってから本当にそう実感します。

 

 


私の今の目標は「妖精ちゃんの20周年イベントを元気に祝う」です。よろしくどうぞ。

 

 

 

次回からは今ハマってる

SixTONESとジャニーズの話が出来たらいいな。