新世紀のラブソング

推しが生きてるだけでThank you!

若手俳優にハマったきっかけの話。

そもそも私が若手俳優にハマったきっかけは高校3年生の終わり。失恋確定の恋愛をしていたから。
歳上で相手にもされていなくて絶対に叶わぬ人。その人を好きなまま卒業していくのは辛くて、でもその人のことを好きなのも辞められないと鬱ってるいると、見兼ねたのか何なのか唐突に同じ部活だった友達が「あれよりイケメンがたくさん出てる。これを見て癒されて」と1stシーズンのドリライを全部貸してくれた。

 

 

 

 

 

 

癒された。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

とにかく癒された。とてつもなく癒された。正直に言えばそれまでテニスの王子様どころか、少年漫画全般にあまり興味がなく、あの天下のワンピースでさえルフィーとチョッパーしか顔と名前を一致してなくて、今でも、サンジとゾロの見分けが付かないから職場で非国民扱いされる私がテニミュにとてつもなく癒された。

最初こそ「コスプレして踊ってるだけじゃん」とバカにしていたけど、3曲名にはもう釘付けなんだから当時からチョロい。
前情報として、丸井ブン太役の桐山漣くんと切原赤也役の大河元気くんを見ていてと言われていたので、必死に中のリーフレットと照らし合わせて探した。探したんだけど、私の目にいつも飛び込んで来るのは帽子を被ったおっさん(そのまんまの意味)こと兼崎健太郎さんだった。気付いたらそのおっさんが好きになっていた。


次の日学校に行って「超楽しかった!最高!黄色の帽子の人好き!」って言ったら「分かりやすいねー」と褒められてんのか馬鹿にされてんのか分からないこと言われてから「次は原作を勉強するともっと面白いよ」と40.5巻を渡された。受験は公募入試で終わっていたので、時間だけはとにかくあった。受験勉強終わったのにまた勉強か〜と言いつつ、授業中に40.5巻を読破すると学校から帰るその足でブッ○オフに向かっていた。
幸いにもブックオフに全巻揃っていて、でもあまりの数の多さに慄いてとりあえず立ち読みした。バイトの無い日はブッ○オフに日参して結局全巻読破に成功した。読破の方法ががセコイ。そのあと、無事に立海が好きになった私は立海の試合のところだけ原作を購入しているので許してほしい。

友達から借りたドリライも文字通り寝る間も惜しんで見た。原作の読後や見るたび違う発見があったし、同じ学校、キャラクターでも代によって役者さんによって解釈の違いや演技の癖や特徴があるのがとてと面白くて、ワクワクした。
バックステージで見せる素の王子様たちの姿は、彼らの秘密を覗いているようでドキドキした。

王子様たちに癒されている間、私は好きな人のことを一時的に忘れられたし、なんなら1日の大半をその人のことを思って泣きそうになりながら生きていたのに、その分を王子様たちのことを考えて過ごすようになっていた。

 

私はいつの間にか大ハマりしていた。
このDVDを返すのが惜しくて、でも返さなきゃいけなかったのですぐにネットで調べて、ヲタクの巣窟のイメージがあり敷居が高かったアニメイトに緊張で吐きそうになりながら入店しドリライ7thのDVDを購入した。薄給のJKには高かった……。


その頃には、私は黄色い帽子の人ではなく、四天宝寺Aと馬場良馬くんにハマっていた。
DVDを返す日、私は友達に手作りのケーキを作って私が出来うる最大限の感謝の意を表した。ケーキを食べながら友達が「2ndシーズンも始まってるよ、私は興味ないけど」という悪魔の囁きを残した………。これが未だに抜け出せない若手俳優沼の入り口であった。


そう、丁度2ndシーズンの幕が開けたばかりの頃だった。
友達の悪魔の囁きを頼りに、テニミュのホームページを見た瞬間に「まじでやばい!ハマったら死ぬ。私の財布は火の車だ!」と直感で感じたので速攻で閉じた。
その直感は大正解なのだが、意志薄弱な私はわりとすぐに千石清純役のかわいこちゃんによって陥落するので意味がなかった。

 

 

 

 

そういえば代わりに友達に貸した、私がJK時代の青春を捧げた若手芸人のDVDは一度も再生されなかったらしい。そりゃそうだ。

(当時好きだった芸人たちが若手俳優と一緒に仕事したり、逆に若手俳優たちが客演で神保町花月に立ったりすると超興奮する。一番興奮したのは、千石役のかわいこちゃんのバースデーイベントの司会が、芸人追っかけ時代に1番好きだったトリオのレ○ロと癒着している人で、テンション上がりすぎてかわいこちゃんどころじゃなかった)

 

 

 

 

 

カスタマイZもそうだけど、私が何かにハマるときは、大ていちょっとしんどくて心が弱っているとき。急斜面をすごいスピードで転がるようにハマる 。これ以上私が何かにのめり込むとしたら、あとはギャンブルか宗教か薬物かホストしかないと思ってるから、万が一私が弱っていても、何も与えないでほしい。